パスワードを忘れた? アカウント作成
13213307 story
Android

Microsoft、米店舗でGalaxy S8/S8+ Microsoft Editionを発売へ 50

ストーリー by headless
確実 部門より
MicrosoftがSamsung Galaxy S8/S8+に独自のカスタマイズを施し、「Microsoft Edition」として米国で発売するそうだ(The Vergeの記事Neowinの記事On MSFTの記事Windows Centralの記事)。

SamsungはGalaxy S6以降でMicrosoft製のアプリをプリインストールしており、Galaxy S8/S8+にもOneDriveやSkype、Officeなどがプリインストールされる。MicrosoftがThe Vergeに伝えたところによると、Microsoft EditionではOutlookやCortanaなどを加え、Microsoft製の生産性アプリを確実に使用できるようにするというもののようだ。MicrosoftによるカスタマイズはMicrosoft EditionのGalaxy S8/S8+が初めてWi-Fiに接続した際に適用されるとのこと。

Galaxy S8/S8+ Microsoft Editionは現在、Microsoftの米店舗で予約受付中だという。オンラインストアで販売されるかどうかは不明だ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kentok (41940) on 2017年04月01日 13時23分 (#3186129)

    Windows phone搭載!なんだろ?

    --
    -- 風は東京に吹いているか
    • by minet (45149) on 2017年04月01日 13時43分 (#3186141) 日記

      てっきりそういうエイプリルフールネタなのかと思った。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      デスクトップのリサイズ改造版はマイクロソフトが独自で対策と言ってましたね。
      PCのバンドルソフトによくある〜 for FM-Vみたいなのを思い出しました。
      相変わらずマーケティングだけで売れてる製品ですな。
    • by Anonymous Coward

      Surface Phoneはどこ行ったんだよ。Creators UpdateやSurface StudioやSurface Pro 5やSurface Book 2と一緒に発表されるんじゃなかったのか? 2018年~2019年に延期ってなんだよ。1~2年後に出るって毎年言い続けてたらそりゃいつかは当たるだろ。日経新聞かよ。

      • by Anonymous Coward

        > 1~2年後に出るって毎年言い続けてたらそりゃいつかは当たるだろ。

        なんで?発売されないという可能性は考えないのか?

      • by Anonymous Coward

        Surface Phoneは非公式の噂に過ぎないですし。

    • by Anonymous Coward

      それを言うならWindows mobile 10な。

      それにしても、ナデラっちのWindows Phoneハブりっぷりは酷い。
      ネグレクトで訴えられても仕方ないレベル。

      • by Anonymous Coward

        それを言うならWindows 10 Mobileな。

      • by Anonymous Coward

        Windows Mobileは6.5で終わってるよ。"Windows Mobile 10"なんて無いよ。

    • by Anonymous Coward

      スタートの(ライブ)タイルをAndroidのランチャーで実現できるなら利用価値は大きい、が。

      ライブタイルである必要はないと一瞬思ったが、とはいえあれはあれで無くなると物足りない。

      • by Anonymous Coward

        Nokiaが一見Windows Phoneのように見えるAndroid端末 [mobile.srad.jp]を以前出していたろう。
        あれ、利用価値が大きかった?w

  • 他はクソでいいと思うよ(えー

    • by Anonymous Coward

      Office LensもOneDriveとの連携しなくても使いやすくしてくれると良いんだけどね

  • by Anonymous Coward on 2017年04月01日 14時10分 (#3186151)

    ..........

  • by Anonymous Coward on 2017年04月01日 15時06分 (#3186173)

    good luck in Korea
    おいんくおいんく

  • by Anonymous Coward on 2017年04月01日 15時15分 (#3186175)

    昔からマック向けにOffice出してきた付き合いもあるし
    iPhoneの方がやりやすいと思うんだけど…

    やっぱり社員の間ではバルマーに取り上げられたのがトラウマになってるのか?

    • by Anonymous Coward

      もともとSamsungとMicrosoftはスマホ関連で業務提携してて、MicrosoftはWindows10MobileとGalaxyシリーズに力いれてる。
      日本だとWindows10Mobile一本に見えるけど。

      GalaxyシリーズはMicrosoftのアプリがプリインストールされることになってるし、S8のDeXもMicrosoftとの共同開発
      Android用OfficeもSamsungが開発に協力してるし、早々とアップデートでDeX専用の修正いれてきてる。

      • by Anonymous Coward

        > S8のDeXもMicrosoftとの共同開発

        これホント?どこにもそんな記述は見つからなかったが、どこソース?

        • by Anonymous Coward

          おたふくですけど?

          • by Anonymous Coward

            裏付けを示せない、適当にデマこいただけということやね。

    • by Anonymous Coward

      AppleにはiWorkというオフィススイートがある。
      ライバル製品の普及に協力するはずもないだろう。

      • by Anonymous Coward on 2017年04月01日 20時02分 (#3186276)

        30年来のアップルユーザー、かつWordとExcelは不治のクソだと公言してはばからない人間として敢えて言わせて貰うぞ。

        iWorkがOfficeに挑戦など100年早いわ。笑わせんな。
        2008年の時点では50年早いだけだったが、その後のネグレクトでさらに50年分退化している。
        多少なりとも救いようがあるのはKeynoteだけで、PagesもNumbersも今やただのゴミだ。

        あれはもうAppleWorksの劣化後継ソフトに過ぎず、Officeの対抗馬などではない。
        2008年に俺たちが見た夢はとっくに破れてるんだよ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          さすがAppleのソフトウェア。時間逆行機能があるとは。

      • by Anonymous Coward

        最近appleがiPad PROならMS WordやExcelがそのまま使えますってしきりにCMしてるけど?

    • by Anonymous Coward

      iPhoneにどうやってアプリをプリインストールするの? 知ってるなら教えてあげればドコモが喜ぶと思うよ。

      • by Anonymous Coward

        AppleとMSが提携すればどうにでもなるじゃろ。
        ただの一地方のキャリアと比べるべくもない。

  • by Anonymous Coward on 2017年04月01日 15時37分 (#3186190)

    >MicrosoftによるカスタマイズはMicrosoft EditionのGalaxy S8/S8+が初めてWi-Fiに接続した際に適用されるとのこと。

    こんなん、「Microsoft App Set」みたいなアプリ用意すればどの機種でだってできるのでは…。

    • by Anonymous Coward

      アンドロイドの断片化を考えるとこの方式が確実ということかも。
      それか人気機種専用機能ということでアピールするほうが認知されやすいという判断かもしれないが。
      バッテリー問題で味噌がついたといえど人気はまだある。

    • by Anonymous Coward

      DeX [samsung.com]がS8特有の機能だからだろう。
      これまでのように、そのうちAndroidの標準になるかもしれないが。
      (Galaxyに搭載されてから、Androidにそのまねっこ機能が登場するというのは度々あった)

      • by Anonymous Coward

        おー。いいね。OfficeSuiteにはもってこいじゃない。

        • by Anonymous Coward

          しかし、スマートフォンをデスクトップとして使うというのは、色んなメーカーが何度も製品化したが、
          結局そんなに売れずに、どれも一代限りで終わってるんだよな。

          • by Anonymous Coward

            そりゃ使いにくいし、面白いってだけで実用性皆無だからね。

            • by Anonymous Coward

              ローンチした瞬間からサポートが切れるんだよ。そこがネック。
              ブラウザと使えないオフィス互換だけが後に残される。

              • by Anonymous Coward

                アンドロイドとios向けには純正のマイクロソフトオフィスが出ています。まああなたがおっしゃるように表示の互換性は微妙でまれにデスクトップ向けオフィスで作成したファイルが正常に表示されないこともありますが。

              • by Anonymous Coward

                反論してるのか補足してるのか意識をはっきり持てよ

          • by Anonymous Coward

            ブラウザとゲーム以外、デスクトップにあるソフトウェアの劣化コピーばかりで、「敢えてデスクトップで使いたいソフトウェア」は無い。
            それにぼちぼち10年経とうとしているのに、まともに開発に使えそうなテキストエディタすら揃わない様ではこの先も知れてる。
            ただ、スマホはスマホが便利な状況下で使えれば十分とは思いますがね。

            • by Anonymous Coward
              Android だとフル機能の Vim も Emacs も随分前からネイティブで動いてますよ。
        • by Anonymous Coward

          無償版のオフィスは10インチ以上だとただの閲覧ソフトになる。
          その辺がネック。

  • by Anonymous Coward on 2017年04月02日 12時55分 (#3186441)

    これはマイクロソフトがもはやWindows 10 Mobileを捨てたということか。
    Continuumに社運を賭けたメーカーもあったが、哀れだな。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...