
Twitter、認証済みアカウントプログラムを再開 3
ストーリー by nagazou
認証[再] 部門より
認証[再] 部門より
headless 曰く、
Twitterは20日、認証済みアカウントの新しい申請プロセス開始を発表した(Twitterのブログ記事、 Twitterヘルプ、 Mashableの記事、 Recodeの記事)。
Twitterはユーザーの申請によりアカウントを認証する認証済みアカウントプログラムを2016年に開始した。しかし、それまではTwitterが関心を集めるアカウントを任意に認証しており、認証がTwitterによる支持と受け取られていたことから混乱を生むことになる。これによりプログラムは2017年に一時停止したが、昨年11月にプログラム再開計画と認証済みアカウントポリシーのドラフトを発表し、12月には最終版ポリシーを公開していた。
認証済みアカウントは関心を集めるアカウントが本物であることを示すもので、「政府機関」「企業・ブランド・組織」「報道機関・ジャーナリスト」「エンターテインメント」「スポーツ・eスポーツ」「活動家・主催者・その他の影響力のある個人」の6つのカテゴリーが対象となる。今後は科学者や学者、宗教指導者といったカテゴリーの追加も計画しているとのこと。
申請はTwitterのアカウント設定から行い、カテゴリーを選択して本人確認に必要なデータを送信すれば完了だ。Twitterからの返信は数日以内に送られるが、当初は申請が集中することが予想されるため、数週間かかる可能性もあるとのこと。申請が承認されれば自動で認証済みアカウントを示す青いバッジが表示されるようになる。
俺は認証してもらうつもりなんてないけど (スコア:0)
スラドのAnonymous Cowardは影響力のある個人に含まれますか?
Re: (スコア:0)
We Are Anonymous Coward. Forget about us.
名前を変更した場合 (スコア:0)
そろそろ名前変更で認証取り消しを実装すべきだと思うんだけどね。
ID部分の方を覚えてる方が少ないわけで、認証済みアカウントで偽名作るって手口が横行してるのに対処なしは困る。