パスワードを忘れた? アカウント作成
15463032 story
Twitter

Twitter Android版で「投稿した画像がスマホから消えるバグ」。最新アプリで解消 7

ストーリー by nagazou
アプリ更新の確認を 部門より
Android向けのTwitterアプリ上に、画像を投稿するとその画像がギャラリーから削除されるというバグがあったそうだ。現在は解消されており、Twitterによればアップデート版の「9.16.2」で対応されたとしている。PC Watchの記事によれば、このバグはAndroid 10以下のバージョンとTwitterアプリの組み合わせで発生していた。今から画像を投稿する場合は、アプリのバージョンが9.16.2以降になっているかを確認するべきだとしている(witter JapanPC Watch)。

バグによって消える症状に関しては、画像そのものが消えることや、端末には残っているがTwitterの画像選択画面からは消えたなどの報告があったようだ(Togetterねとらぼ)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年10月26日 14時32分 (#4139982)

    Android 12に対応させようとして古いOSのバグを踏んだ、とかなんだろうか

    • by Anonymous Coward

      OSの新APIを使って、一時ファイルを作らずに画像を変換してアップロード

      対応してないやつは、一時ファイルを作って変換してアップロード。完了後に一時ファイルを削除しようとしたら間違って元ファイル指定しちゃった、って感じなのでは?

      • by Anonymous Coward

        消さずに壊してるケースもあるので一時ファイルと同じパスを指定したと想像。

  • by Anonymous Coward on 2021年10月26日 15時11分 (#4140020)

    勝手にバックグラウンド動作し続けるとかWindows以下の出来

  • by Anonymous Coward on 2021年10月26日 21時01分 (#4140267)

    投稿したいような画像が消えるとか結構ショックだわな
    つぶやきだけ残ってたらホラ吹き状態だし

    • by Anonymous Coward

      投稿しようとしてた画像によっては流出よりもこたえますよね…

    • by Anonymous Coward

      これは本当に「流失」だな。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...