パスワードを忘れた? アカウント作成
15810532 story
Facebook

メタが採用凍結へ。従業員に一部チーム再編を通告、予算も縮小 16

ストーリー by nagazou
苦境 部門より
FacebookやInstagramを運営するMetaは9月26日、従業員に対して雇用凍結を実施すると告知したそうだ。経済情勢が理由であると説明しているという。社内の大半の部署で予算を削減すると表明。リストラや予算縮小に関しても言及した模様。各チームで人員数変更への対応策を取りまとめる必要があると話しているという(ロイターBusiness Insider Japan)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年10月04日 13時26分 (#4338263)

    まあUSあるあるですが。

    弾ける前にOculus買っときゃよかった...

    • by Anonymous Coward

      あんだけ株価さがってりゃね。
      ザッカーバーグの持ち分は10兆円目減りしたとか。

  • by Anonymous Coward on 2022年10月04日 14時53分 (#4338344)

    内部告発以来ぼっこぼこの旧FB社ですが、報道はあんまり叩かないのが特徴。

    「米メタCEO「メタバース<短期的には>かなりの赤字」
    メタバースに集中投資するからしばらく赤字ですよ、というエクスキューズが22年5月。
    そして22年10月に大量リストラ。

    あれれーおかしいなー。あっはい。

    • by Anonymous Coward

      何がおかしい気はっきり書けば。 みんなあなたと違って暇ではないので。

      • by Anonymous Coward

        そんなやつがスラドにいるんですか!?

    • by Anonymous Coward

      LibreみたいにVR事業ごと売り払えばいいんじゃね
      いつかやらないといけない時が来る

  • by Anonymous Coward on 2022年10月04日 17時08分 (#4338434)

    Fは「なきゃないなら困らない」って所が虚業なんだよなー

    景気変動や規制一発で終わる可能性が高いのはここだと思う、

    • by Anonymous Coward

      それGもでしょ。

      • by Anonymous Coward

        Gがなきゃ検索も地図も結構ガチで困る
        あとAndroidスマホがガラクタになる

    • by Anonymous Coward

      まあ裾野は狭いわな。ビジネスも研究も。投機筋のおもちゃ。

    • by Anonymous Coward

      Aよりは必要だと思うぞ

    • by Anonymous Coward

      PHPが開発終了しそう

    • by Anonymous Coward

      全部なくてもどっかが埋めるでしょ。

    • by Anonymous Coward

      「なきゃないなら」

      • by Anonymous Coward

        「事のこった」みたいな

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...