パスワードを忘れた? アカウント作成
13097421 story
SNS

Instagramの月間アクティブユーザーが6億に到達 13

ストーリー by hylom
Instagramをやろうにもアップする画像がない 部門より

写真や動画を中心としたSNS「Instagram」のユーザー数が6億を超えたそうだ(InstagramのブログGIGAZINE)。また、過去6か月でのユーザー数の増加が1億になり、急激にユーザー数を伸ばしていることも伝えられている。

なお、in the loppによると、2016年7~9月期のFacebook、Instagram、Twitter、LINEのMAU(月間アクティブユーザー数)はそれぞれ17.88億、5億、3.17億、2.2億とのこと。また、日本国内における各社のMAUはFacebookが2600万人、Instagramが1200万人、Twitterが4000万人、LINEが6400万人とのことで、日米でInstagramとTwitterのユーザー数が逆転している点は興味深い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年12月21日 8時56分 (#3133229)

    いいね!つけるのも、いちいち返事を書くのもめんどくさい。
    友だちは1人で十分だよ。

    #やっぱり2人かな

    • by aoppana (16506) on 2016年12月21日 11時46分 (#3133315) 日記

      別に友達だからって返信やいいね!が義務というわけでもなかろう。
      面倒ならROMでもいいじゃないか。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2016年12月21日 12時08分 (#3133326)

      いいね!も返事もかかなきゃいいやん…

      お前、友達なら必ずリアクションせにゃアカンというよくわからん強迫観念に
      とらわれてるだけやで

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      自分も、友達はSNSなんか使わなくても関係を保てる少数がいいと思ってるけど、
      別にSNSに死ねとかいう必要もないでしょ。

      軽薄な関係でも「友達」の数が多い方がいいって人はいるだろうし
      それを商売にしてる人もいるんだし。

      そういうのが嫌いなら、SNSなんか使わなきゃいいだけ。

      • by Anonymous Coward

        関係を保てる友達とSNSを使えばええやんけ

        SNS=軽薄、SNS使わない俺えらい、みたいなそういう見方が既に周りから
        「軽薄な奴」だとみられていることになぜ気が付かないのかw

    • by Anonymous Coward

      おじさんおばさんは利用禁止ではありませんでしたっけ?

      http://blogos.com/article/158713/ [blogos.com]

  • by Anonymous Coward on 2016年12月21日 10時59分 (#3133295)

    元記事は、日本と全世界の比較だけど。

    # まあ、InstagramとTwitterに関してはアメリカも全世界と同じような傾向だと思うけど、LINEは違うだろ。

    • by qem_morioka (30932) on 2016年12月21日 11時53分 (#3133318) 日記

      Instagramって普通にオンライン写真ストレージ付きのカメラアプリと思ってたよorz

      しかし文字打つよりカメラのシャッターボタン押すほうが楽ってことかー

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        最初はただの画像加工アプリだったけどTwitterを乗っ取ってFacebookの隙間を埋めてる。

        • by qem_morioka (30932) on 2016年12月21日 13時27分 (#3133382) 日記

          スマホにちゃんとしたキーボードがあれば、文字を快適に撃つ環境が整っていれば!!
          こんなチャラチャラした(個人の見解です)アプリなんぞにでかい顔させなくてすんだのに!
          (個人の見解です)

          # 個人の見解です

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            フォトショがクソ重い上にUI微妙だったしレイヤーどころかアルファマスクすら無かったし。
            最初は割り切った機能でフィルムやポラを知ってる世代にウケたっていうね。
            食べ物の写真に向かない設定のカメラ積んだスマホが多かったせいもある。

    • by Anonymous Coward

      タイトルから本文流し読みしてLINEユーザーが全米で2億人以上かと思ってえぇぇぇ?
      と思ったら全世界で2億人以上だったという

      それでもLINEユーザー意外と多いなぁという印象だけど
      # 日本以外でも使ってる人いるのね

  • by Anonymous Coward on 2016年12月21日 11時47分 (#3133316)

    予想より全世界アクティブユーザーが多かった。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...