パスワードを忘れた? アカウント作成
12711903 story
Google

4chanの創設者がGoogleに入社 20

ストーリー by hylom
訴えられているかどうかの違いなのか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

日本の画像掲示板、ふたばちゃんねるに影響を受けた掲示板「4chan」の創設者であるMootことChris Poole氏が、Googleに入社することを明らかにした。Poole氏は昨年1月に4chanの管理者から引退していた。なお、4chanはその後2ちゃんねる創設者の西村博之氏に買収されている(TechCrunch)。

Poole氏がGoogleでどのような仕事を行うかは不明だが、ストリーミング、共有、写真事業部門に携わるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年03月09日 12時56分 (#2977480)

    小文字でmootです。
    終わり

    • by Anonymous Coward

      英語TechCrunchだとMOOTで日本語だとMoot…。
      どうでもいいんですが画像がDukeのノリで笑ってしまいました。

      • by Anonymous Coward

        ネイティブには大文字小文字が一致していないと許さないような頭おかしいしきたりはないからね。人名の字形に異常に厳しいのも日本だけ。悲しいことにもはや大半の日本人には文字とロゴタイプの区別すらついていない。

        • by Anonymous Coward

          欧米ではこうだけど、日本だけは違うとか、そういうのはだいたい嘘ですよ。
          世界はどこでも同じようなことやってる。

          ちょっとした間違いはね、どうするかは人による。私は簡単に指摘してすますのが良いと思ってるから、上のようにした。どこでも大げさに指摘すると嫌われるのも同じ。さっと簡単に指摘して終わりにするのが良い。これがどこでも同じではないですか。

          • by Anonymous Coward

            そうはいっても違うもんは違うよ。
            日本のAppStoreのレビューは本当にひどい。

  • by Anonymous Coward on 2016年03月09日 13時35分 (#2977510)

    英語圏で4chanは「人種差別やグロ画像や虹エロやらの吹き溜まりで、日本の掲示板から派生した」として有名なんだけどね。
    日本で掲示板として有名なのは2ちゃんねるの方だから混乱が生じるよね。

    • by Anonymous Coward

      混乱が生じるって、誰がどのように?

      • by Anonymous Coward

        知ってるくせにー

        東浩紀「君が大好きな2ちゃんの管理人に合わせてあげるよ!」
        moot「2chan!?東京カステラ!?mjk」
        ひろゆき「ドーモmootサン2chの元管理人デス」
        moot「」
        ひろゆき「あっ…(察し)」
        東浩紀「え?(察してない」

        • by Anonymous Coward

          なんか元コメも元々々コメも意図がよくわからんけど、

          2ちゃんねる - 2ch (文字主体)
           →ふたばちゃんねる - 2chan (画像主体)
            →MOOTの4chan (画像主体;見た目はふたばに似てる)

          という流れで派生しているから、
          「2ちゃんねるみたいな掲示板が海外にあるんだよ!4chanって言うんだ!」
          って言うと2chと4chanは似てないから混乱する、的なことが言いたいのかな……。

          • by Anonymous Coward

            少なくとも、人を引き合わせようとした東浩紀が混乱したのはわかったが、それ以外の人は混乱したから特別どうということもないだろうし・・・

            結局言いたかったのは「東浩紀が混乱して恥かいたよね」ということでしょうか?

          • by Anonymous Coward

            2chとふたばを取り違えて話が通じなくなるんだよね。下手に「2ch」とか言うとああ無修正グロサイトかって誤解されたりする。
            シャワートイレとかそばうどん板みたいな平和な板の話題でも、誤解を解くのには手間がかかるから注意がいるよねって話。

            • by Anonymous Coward

              なんで2chan知ってる奴が2chと誤解するんだ…?

              • by Anonymous Coward

                どっちも一般人には知名度がゼロだけど、綴りが似てて、どちらかというと海外では2chの方が無名度が高いから。

        • by Anonymous Coward

          なんJにこもってろよ。スラドに来なくていいよ……。

          • by Anonymous Coward

            2chに複数の板があると認識していることがわかる発言したら同じ壺のムジナだってバレバレだぞ

  • by Anonymous Coward on 2016年03月09日 13時35分 (#2977511)

    匿名性の大事さに気付くべきだよ。あいつらは

  • by Anonymous Coward on 2016年03月09日 17時24分 (#2977664)

    厭だなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2016年03月09日 18時59分 (#2977728)

    ニコニコ動画に対して、シコシコ動画かな。
    4chだけに。

  • by Anonymous Coward on 2016年03月09日 21時38分 (#2977841)

    そして2ch.scを上位に、2ch.netを下位に

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...