パスワードを忘れた? アカウント作成
13636711 story
プライバシ

Webブラウザー「Brave」、プライベートタブにTorを統合 2

ストーリー by hylom
回線的にもプライベート 部門より
headless曰く、

「広告を見てくれたら謝礼金を支払う」などのユニークなアイデアが話題になったデスクトップ向けWebブラウザ「Brave」が、ベータ機能としてプライベートタブにTorを統合した。この機能は6月28日にリリースしたBraveのバージョン0.23で利用できる(BraveのアナウンスRegisterV3)。

Torの統合はBraveユーザーが簡単にプライバシーの強化されたプライベートタブを利用できるようにするためのものだといい、ハンバーガーメニューから「New Private Tab with Tor」を選択すればTorを有効化した状態でプライベートタブを開くことができる。なお、通常のプライベートタブと基本的には同じもののようで、Torの有効/無効はタブの開始ページにある「Make this tab much more private with Tor」で切り替えることも可能だ。

通常のプライベートタブではデフォルトのサーチエンジンがGoogleになっているが、タブでTorを有効にするとDuckDuckGoに切り替わる。Torを無効にしたままでもタブの開始ページにある「Private search with DuckDuckGo」で簡単にDuckDuckGoへ切り替えられる。なお、Torを有効にした状態でDuckDuckGo以外のサーチエンジンを使用するには、設定画面の「Search」で「Use DuckDuckGo by default for search in Private Tabs with Tor」をオフにする必要がある。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年07月02日 19時41分 (#3435973)

    Torを使いたければTor Browserを使った方が小回りがききそう
    それにこのブラウザは過去に使ったことがあるけどChromiumベースなクセに拡張機能が使えなかったはず
    なんか使い勝手が悪いブラウザという印象しかない

    • by Anonymous Coward

      若干ですが、拡張機能のライブラリがあるので 1Password などは使えます。
      ですが、流石にこれで充実してるかとは言えないのでこういうブラウザとして割り切るしかなさそうです。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...