パスワードを忘れた? アカウント作成
15837359 story
Twitter

ニューヨーク証券取引所、Twitterの上場廃止計画を米証券取引委員会に報告 26

ストーリー by headless
廃止 部門より
ニューヨーク証券取引所 (NYSE) が 10 月 28 日、Twitter の上場廃止計画を米証券取引委員会 (SEC) に報告した (NYSE の報告書類Twitter の Schedule 13D 報告書)。

上場廃止理由は Twitter と X Holdings II の合併が 10 月 27 日に成立したことだ。X Holding II は X Holdings I が 100 % 所有しており、X Holdings I はイーロン・マスク氏が 100 % 所有している。Twitter の一般株は 1 株当たり 54.20 ドルで買収されたという。NYSE は 10 月 28 日の取引時間前に Twitter 株の取引を停止したことも SEC に報告している。Twitter は 11 月 8 日の営業開始時点で上場を廃止するとのこと。

マスク氏は Twitter 買収について、暴力に訴えることなく健康的に幅広い考えを議論できる共通のデジタル広場が将来の文明にとって重要なため、などと説明した。なお、現在マスク氏の Twitter アカウントの説明は「Chief Twit」となっている。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • さて、この買収で Donald John Trump 氏のアカウントは、復活するのでしょうか?

    読みたい人のメッセージが読める、そういうサービスのはずなのだが、Twitter って。
    • by Anonymous Coward

      トランプによる扇動が毎週のように行われるのを見れることになるのかもね
      この時代は暴力による転覆が望まれている世界かもしれない

    • by Anonymous Coward

      最近は(Twitterが)読んでほしい人のメッセージしか読めないサービスになったようですよ。
      フォローしている人のメッセージが流れてこないというクレームを多数見かけます。

    • by Anonymous Coward

      トランプ元大統領の発言が読めるのはTruth Socialだけ!っていうビジネスモデルが成立しなくなっちゃうじゃないですか

  • by Anonymous Coward on 2022年10月29日 15時36分 (#4352073)

    お前ら首を洗って待ってろという意味合いだと思ってた

  • by Anonymous Coward on 2022年10月29日 16時12分 (#4352085)

    やっちまったと思ってたりして

    • by Anonymous Coward

      火炎放射器が暴力?と言うわけではないしいいんじゃないですかね?

      • by Anonymous Coward

        それはちょっと無理がありますかねぇ

        • by Anonymous Coward

          雑草がターゲットの暴力的装置。 500ドルあれば拳銃買えるし。

          • by Anonymous Coward

            拳銃買える価格だなんて、500ドルって危険ですね。

          • by Anonymous Coward

            いやいや、$500どころか亜鉛合金使用でローコスト化したまずまずの品質の自動拳銃が$200で買えますから(毎日射撃練習するのでもなければ大丈夫)
            #三重の安全装置付の安物拳銃が!

            • by Anonymous Coward

              AK-47なら50ドルから買えますよ。

              • by Anonymous Coward

                エアガンのほうが高いんだよな... (´・ω・`)

              • by Anonymous Coward

                ソースどうぞ。

              • by Anonymous Coward

                そりゃエアガンの方が精巧に作られてますもん。

    • by Anonymous Coward

      マスクさんがなにかいうと方々から突っ込まれるので、それが嫌だったりしたのかな。
      影響力のある人ほど発言に重みが出るのは当たり前なのだけど。
      何を言ってもいいスペースができたとして、カオスになるような気がしてならない…。

  • by Anonymous Coward on 2022年10月29日 19時50分 (#4352143)

    本当に金目的でないのなら分散化で規制しにくくしてしまった方が検閲は避けられるぞ
    最悪、過激なことをを言いたい奴は自前でサーバを立ててかつ他の人と繋がることができる

    • by Anonymous Coward

      今さらすぎて恐縮なんですけど、
      ぽつんと立ってる自前サーバ内の悪口でも誹謗中傷にあたるものなんですかね。
      robots.txtとか認証の有無で変わるんですかね。

      • by Anonymous Coward

        基本的には法文の『公然と』に該当するかどうかを個々のケースで考えればいいと思う
        Google検索のクローラを拒否しているとか技術的なことは恐らくあまり関係してこないのでは(個人の憶測)

      • by Anonymous Coward

        誹謗中傷にあたったとしてもよくある違法サイトのように匿名化して鯖を立てれば何の問題もないな

  • by Anonymous Coward on 2022年10月29日 23時47分 (#4352205)

    おさはひきつる
    って暗に強要するハラスメントじゃねぇか

    • by Anonymous Coward

      バカの親分っていう自虐ネタだよ。

typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...